マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

オンライン講演会に参加!

あつぎ市民発電所さんの総会報告&記念講演会に参加しました!

 

あつぎ市民発電所さんが行っているシェアソーラーのお話や、

千葉商科大学さんで行っている地球温暖化対策のお話など

貴重なお話を伺うことができました☀️

 

あつぎ市民の皆さんや、千葉商科大学の学生さんはじめ、

気候変動、地球温暖化に対する意識が皆さんとても高く、取り組みを進められていました。

 

IPCC第6次評価報告書(気候変動を知見的に評価する機関)でも、

「人間の活動が地球温暖化を引き起こしていることに疑う余地はない」

と公表したばかりです。

 

電気をこまめに消す、物を大切に使うなど

私たちが日頃から意識をして行動することが本当に大事だと思いました。

勉強になりました、ありがとうございました!

 

再生可能エネルギー由来の電力が使用できる

私が利用しているみんな電力

minden.co.jp

 

ecomarika.jimdofree.com

 

https://www.instagram.com/eco_marika/?hl=ja

 

#SDGs #マリカ先生 #みんな電力 #再生可能エネルギー #地球温暖化