マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGs講演会レポート@山形県米沢市

先日、米沢商工会議所青年部様にご依頼頂き、SDGs講演をさせて頂きましたよ。

67年ぶりの米沢!楽しみにしていました😊

f:id:ecomarika:20211124093720j:plain

米沢駅到着!

少し早く着いたので休憩☕️

f:id:ecomarika:20211124093925j:plain

 

 

講演会では、青年部の皆様とご家族の皆様が集まってくださいました😃

小学生のキッズもいて、可愛かったなあ😍

 

SDGsのお話中

f:id:ecomarika:20211124094146j:plain

 

マジックもご披露!

f:id:ecomarika:20211124094347j:plain


皆様のパワーは本当にすごかった!!

クイズやマジック、皆さんとても盛り上がって下さって、とても楽しい講演会となりました😁

 

素敵なお土産まで頂きました!

f:id:ecomarika:20211124094637j:plain

どまん中弁当、とても有名ですよね?

私はお初でしたが、この美味しさにはビックリ😆

スイーツも全て美味しかったあ!!

こちらは米沢牛!!

f:id:ecomarika:20211124094825j:plain

噂には聞いたことがある米沢牛

こちらもお初でした。

感想は、、口の中でとろける!お肉が甘い!

確実に、人生で食べた牛肉の中で最高峰に美味しいお肉でした。

 

米沢グルメ、ぜひたくさんの人に堪能してほしいなあ

 

 

今回は、青年部の皆様の、楽しい雰囲気づくりや気遣い、お心遣い、おもてなしの御心が本当に素晴らしく、私自身勉強させて頂きました。

さすが米沢!

 

今度はまたゆっくり行ってみたいと思います。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました😊✨

 

 

#SDGs

#マリカ先生

#講演会

#米沢