マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

講演会レポート@岡山県

海洋ごみ講演会に登壇!

先日、岡山県で環境講演をさせて頂きました😊

岡山県の粟倉というところにはじめて伺いました!自然いっぱいのステキなところ🍀

f:id:ecomarika:20211220142607j:plain

素敵なパネルも^^

会場はこちら!今年できたばかりだそうで、とても綺麗でした

f:id:ecomarika:20211220142818j:plain

プロジェクター!

 

集まってくれたのは可愛い子供たち

もちろん大人の方も!

海洋ごみのお話、皆さんとても真剣に聞いてくださいました。

講演の後はエンタメの時間!ということで、マジックショーで楽しんでいただきました^^

とても小さい子はマジック見たの初めてかな?

f:id:ecomarika:20211220142955j:plain

マジックショー

別の部屋では海洋ごみのパネル展が開催していました。

岡山県ではクリーン活動など、環境への取り組みが活発に行われてるようで、さすがです👏

f:id:ecomarika:20211220143455j:plain

環境に対する思いがいっぱい書かれてました☘

 

講演終了後、子供たちと色々お話できて楽しかった!💕みんな元気いっぱいだなー

鳥取から見にきました!という大人の方もいらっしゃって本当に嬉しかったです😊✨

 

スタッフの皆様のご協力・サポートがあり、スムーズに楽しく講演をさせて頂きました。

 

また岡山県に行けるよう、頑張ります😄

ありがとうございました!!

f:id:ecomarika:20211220143847j:plain

 

 

#SDGs

#マリカ先生

#環境講演会

#西粟倉

#海洋ゴミ