マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

福島県相馬市のみなと保育園へ!

子どもたちと一緒にサイエンスショー !

 

今年も行ってきました福島県相馬市のみなと保育園!

お伺いして6、7年目くらいになるでしょうか?

東日本大震災支援プロジェクトに参加させて頂いています。

 

マリカ先生今年はサイエンスショー をご披露しましたよ😊

2、3歳~5歳までの子どもたちが見てくれました。

みんなテンションMAXで、すごかった!!!

この元気はどこから出てくるんだろう?と不思議なくらい元気で、

ショーも盛り上がってくれました。

 

ブロアーを使っていろんな物を浮かしたり(何か空中に浮くたびに大歓声!)🤣

空気砲では空気の輪っかを掴みたいとみんな大はしゃぎ!

 

とにかく楽しんでもらえたようでホッとしました☺️

 

子どもたちからも素敵なお礼のパフォーマンスが。

お歌や皿回しを披露してくれました👏

とっても綺麗な花束や手作りのお土産もいただきました。

先生と子どもたちが作って下さいました!

素敵な花束まで!

 

感動しました!みなさんの気持ちがとても嬉しかったです

 

ありがとうございました!

 

つづく

 

#被災地支援 #福島県相馬市 #マリカ先生 #SDGs