マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

新聞に掲載して頂きました!

新聞に掲載されました!
福島県でサイエンスショー !
 
 
今年も福島県の新聞に掲載して頂きました!!
🌟 福島民報 2022年5月8日
🌟福島民友 2022年5月4日
 

サイエンスショー で物を浮かす実験

 

今年も大きな鯉のぼりが泳ぎました
福島県相馬市のみなと保育園でサイエンスショー を行なった様子と鯉のぼりの様子が
掲載されました😊
みなと保育園支援「鯉のぼりプロジェクト」は今年で10回目を迎え、私も参加させて頂いています。
毎年5月に保育園に伺い、子供たちにパフォーマンスを披露します。今年はサイエンスショー !
ブロアーで物を浮かす実験や空気砲の実験は大盛り上がりでした😆
 
そして、毎年子供たちからも御礼のお歌や皿回しなどを披露してくれます。私もいつもとっても楽しみにしてます👏
 
来年もみんなに会えるのが楽しみだ!!