マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGsって何?

SDGsエスディージーズ)とは「Sustainable Development Goals」の略

日本語で「持続可能な開発目標」と訳されます。

世界で起こっている様々な問題を解決するために、世界中の国と人々が協力して、

より良い世界を作っていこうと17の目標と169のターゲットが決められました。

どこの国の人でも、性別、年齢問わず、皆が参加でき、目標達成に向かって行動できるのがSDGsです。

 

マリカ先生は全国いろんな場所で(教育機関や環境講演会、イベントなど)

SDGsのお話をしていますが、SDGsが以前に比べてとても浸透しているなと感じます。

 

テレビや雑誌でもSDGs関連の特集が増えていたりするので、

SDGsに触れる機会が多くなったからでしょう😊

 

さらにここから、私たちができることを、しっかり取り組んでいくことが大事ですね。

 

6月は環境月間です。

全国いろんなとことでマリカ先生の環境講演会、イベントを行います。

SDGsや環境問題について、さらに私たちにどんなことができるのかを

皆で一緒に考えるキッカケになったらと思います!

 

 

マリカ先生のSDGs講演会、環境イベント開催しませんか?

お気軽にお問い合わせください。

ecomarika.jimdofree.com