マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

6月は環境月間

今月は環境月間です

 

6月は環境省が定めた環境月間です。

www.env.go.jp

 

環境月間の今月は、全国様々なところで環境講演会をします!

 

環境問題やSDGsのことは、メディアなどでもよく特集などを見るようになりました。

でも6月はより一層、環境について意識します。

環境に関する催し物やイベントもいつもより多い時期です。

今月、ビーチクリーンに参加する予定ですが雨予報・・・

晴れてほしいなあ!

 

こちらのかながわ美化財団さんのビーチクリーン活動に参加しようと思っています。

事前の連絡が必要です、ぜひ参考に😊

神奈川県のビーチクリーン情報

https://www.bikazaidan.or.jp/news/20220422-2/

 

6月は環境を守るためにできること、ぜひ行動していきましょう!

 

 

マリカ先生の環境講演会を開催しませんか?

お気軽にお問い合わせください。

ecomarika.jimdofree.com