マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

マリカ先生の環境エンタメショー大成功!

SDGsイベント@ららぽーと沼津 レポート

 

625日、静岡県ららぽーと沼津様にて、SDGsイベントに出演させていただきました😊親子で楽しく学べるSDGsイベント!

 

「マリカ先生と楽しく学ぼう!環境エンタメショー」ということで、

たくさんのファミリー、子供たちが集まってくれましたよ😆

立って見て下さった方も!ありがとうございました😊

地球温暖化やエコのお話



地球温暖化やエコなど少し難しいお話もしましたが、

子供たちも最後まで真剣に聞いてくれてとても嬉しかったです!

今年ももう梅雨明けして、危険な暑さが続きます。暑さ対策をしつつ、

使っていない電気は消したり、節電できるところはみんなでしていきましょう🌍

 

最後まで見て下さった皆様、ありがとうございました!

そしてサポートして下さった沼津市役所の皆様、ららぽーと沼津スタッフの皆様、

ありがとうございました!

アシスタントおじおじ君と沼津市役所の皆様と!

 

今年の梅雨が異例な速さで開けたように、地球温暖化の加速は増しているように感じます。電気をこまめに消す、など小さいことですが、確実に一人一人が意識していかないといけない状況がやって来ていると思います。

 

また、全国いろんな場所で、一人でも多くの方に環境問題を楽しくお伝えしていきたいと思います。