マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGs講演会 in 小学校!

楽しく学ぼうSDGs! 小学生のみんなと!

 

今日は東京都足立区の小学校でSDGs講演会をさせて頂きました😊🍀

 

どんな子供たちに会えるかな?

児童の皆さんにはSDGsを楽しみながら学んでほしい!という

私の思いがあり、エンタメ要素もたくさん詰め込んだ構成に(^_−)−☆

 

最初は主に気候変動のお話をしましたが、皆さんしっかりと聞いてくれましたよ😄

積極的に参加してくれるみんな!

 

最後のマジックショーも、わー!なんで?というたくさんの声が!

未来の地球への想いを込めたマジック!

 

とても元気いっぱい素直な子供たちで、私自身とても楽しい時間になりました

 

今日色々お話したことで、何か一つでも心に残ってくれたら嬉しいです。

児童の皆さん、先生方、ありがとうございました!