マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGs講演会in 小学校

SDGs講演会へ!

 

東京都国分寺市の小学校でSDGs講演会をさせていただきました😊☘️

体育館で講演会スタート!

 

今回もどんな子供たちに会えるかワクワク♪

SDGsや気候変動のお話をしました!

クイズコーナーはみんな張り切って手をあげてくれます♪

皆さん元気いっぱいで、講義もしっかりと最後まで聞いてくれましたよ

 

最後のマジックショーも先生が一緒に盛り上げてくださり、

私にとっても、楽しい時間となりました😄

ラストはマジックショーで!みんなで盛り上がろう!

 

気候変動など、低学年のみんなにとっては少し難しいテーマですが、

とても大切なことなので、分かりやすく噛み砕いて、イラストも使いながらお話しました。

すると、みんなの元気なお返事やうなずきがあり、ホッとしました。

さすが皆さん理解が早い!!

 

 

皆さんにお話したことをぜひ、家族の人やお友達にも伝えて行って欲しいです

 

お世話になりました先生方、児童の皆さん、ありがとうございました!