マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

くらしき環境フェスティバル〜ゼロカーボンとSDGs〜

くらしき環境フェスティバルに出演!

 

岡山県倉敷市主催

「くらしき環境フェスティバル~ゼロカーボンとSDGs~」

に出演させて頂きました😆☘️

 

人生初の倉敷市!ワクワク♪

前日は台風の中移動してきましたが、当日は晴天でイベント日和☀️

 

「マリカ先生のSDGsエンタメショー」ということで、

環境について楽しく学べるクイズやマジックショーをしました😁

未来の地球へメッセージを込めたマジックも!

 

クイズ正解者の方に、マリカ先生作バルーンアートで作ったくらしき環境キャラクターの「くらいふ」もプレゼントさせて頂きました🎈

喜んでもらえたら嬉しいなあ😊

 

こちらのイベントステージの音響は、FCV燃料電池自動車)から供給された電力で動いてるとのこと!素晴らしい!

環境のことを考えたステージでできるのはありがたいですね

 

他には、水力や風力を学べたり、海洋ゴミの実物を見れたり、

環境問題がしっかり学べるブースもたくさん!

水力発電

HONDA 水素自動車!

 

素晴らしいイベントに出演できて、とても光栄です!

倉敷市SDGs未来都市なだけあって、子供たちもお話してる時はうなずいて聞いてくれてる姿が印象的でした

 

くらしき環境キャラクターのくらいふと!

お笑い芸人の京極さん、MC中村さん!お世話になりました♪



お世話になりました皆様、お集まり頂いた皆様、ありがとうございました!