マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGs講演会開催@静岡県磐田市

SDGs講演会、大盛況!

 

10月29日、静岡県磐田市にてSDGs講演会がありました。

 

「みんなで考えるマリカ先生のSDGs講演会」60分!

 

ホールにて!

チラシでご案内♪

マジックショー!

講義の後はマジックショー!

小学生の子が多かったので、わかりやすく面白いマジックをご披露しましたよ😆

講義の時は積極的に手をあげてくれる子が多く、マジックでは一緒に盛り上がってくれました!

しっぺいとツバキ

磐田市のキャラクター「しっぺい」と磐田市シンボルのお花「ツバキ」を

バルーンで作り、プレゼントさせて頂きました。

みんな写真撮影できたかな?

 

素敵なお土産!

 

磐田市職員様から素敵なお土産も頂き、ありがとうございます!

楽屋周りからステージ周りなど細部までお気遣い頂き、とてもやりやすい環境を作って頂きました。

「今回SDGs講演会をやって良かったと心から思いました」

というお言葉をいただいた時は本当に嬉しかったです。

 

また地元静岡県で講演会ができるよう、頑張って行きます!

 

職員、スタッフの皆様、ご参加くださったお客様、

ありがとうございました!!