マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで節電しましょう

電気をこまめに消しましょう! あっという間に梅雨が明けて、猛暑が続いています。 ほとんど梅雨の時期がなく、ここまで暑いと本当に地球温暖化が加速しているのではと感じます。 経済産業省は無理のない範囲での節電を要請しています。 https://www.meti.go…

マリカ先生の環境エンタメショー大成功!

SDGsイベント@ららぽーと沼津 レポート 6月25日、静岡県のららぽーと沼津様にて、SDGsイベントに出演させていただきました親子で楽しく学べるSDGsイベント! 「マリカ先生と楽しく学ぼう!環境エンタメショー」ということで、 たくさんのファミリー、子供た…

SDGsイベント出演のお知らせ

イベントのお知らせ ららぽーと沼津様のSDGsイベントに出演します! mitsui-shopping-park.com 日時 2022年6月25日(土) 場所 ららぽーと沼津 1Fひかりの広場 時間 ①11:00~ ②14:00~ 内容 「マリカ先生と楽しく学ぼう!環境エンタメショー」 現役マジシャ…

6月5日環境の日!

6月5日は環境の日 6月5日は環境の日 ということで、昨日はビーチクリーンに参加してきました! 「逗子ビーチクリーン隊」さん主催のビーチクリーンです。 集合場所の目印はこの旗 場所は神奈川県逗子市のビーチ。 細かいゴミがたくさんありました。 私が見…

6月は環境月間

今月は環境月間です 6月は環境省が定めた環境月間です。 www.env.go.jp 環境月間の今月は、全国様々なところで環境講演会をします! 環境問題やSDGsのことは、メディアなどでもよく特集などを見るようになりました。 でも6月はより一層、環境について意識し…