マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

サイエンスショー@山梨

2021年5月の振り返りレポートです😊

山梨県にありますYCC県民文化ホール(大ホール)にてサイエンスショーを

させて頂きました!

このイベントではさかなクンのお魚の講演、とむやむくんのマジックショー、

マリカのサイエンスショーと3つの構成!!

f:id:ecomarika:20210819140453j:plain

左からおじおじ君、さかなクン、マリカ先生

おじおじ君にはサイエンスショーのサポートをして頂き、とても助かりましたm(_ _)m

 

f:id:ecomarika:20210819140618j:plain

マジシャンとむやむくんと!

f:id:ecomarika:20210819140646j:plain

楽屋前で!

 

とても大きな会場なので、後ろのお客様にもしっかり見えるように

大きな風船を使った実験や空気砲など、わかりやすい演目をチョイスしました👍

 

久しぶりのイベントはとても楽しかったです😊

お客様、元気なキッズたちの暖かい拍手は本当に嬉しいですね。

そして、この1年半近くお会いできていなかったお世話になっているイベント担当者様と久しぶりにお会いできたのもとても嬉しかったです。

 

 

また山梨で面白いサイエンスショーをご披露できる日を楽しみにしています^^

 

ecomarika.jimdofree.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by マリカ先生 (@eco_marika)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/eco_marika/?hl=ja

 

#SDGs #マリカ先生 #サイエンスショー #さかなクン #風船王子 #とむやむくん