マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

シンポジウム出演者の学び

ゼロカーボンシティ・シンポジウムに登壇!

埼玉県所沢市にて、

所沢市 ゼロカーボンシティ・シンポジウムー脱炭素社会実現に向けた若者からの提言ー」

に登壇しました。

 

 

 

会場はこちら!

所沢市民文化センターミューズ マーキーホール

ご一緒させて頂いた皆さんと

 

シンポジウム出演者の皆さんと!

前列左から:せーじ先生、マリカ先生、司会者様、堅達京子先生(NHKエンタープライズ エグゼクティブ・プロデューサー)

後列:埼玉県立所沢高校、埼玉県立所沢北高校の皆さん

 

堅達先生の気候変動の現状のお話はとても勉強になりました。

また高校生たちのリアルな意見も聞くことができ、

私も大人世代として気が引き締まりました。

 

楽屋前で

 

こよのうなシンポジウムに登壇させて頂き、学びの多い日となりました。

ありがとうございました!