マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

グリーン成長戦略

2050カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」

 

これは2020年に経済産業省を中心に、策定された。

カーボンニュートラル温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させる)を

「経済と環境の好循環」につなげるための政策。

 

再生可能エネルギーによって、温室効果ガスを減らして行く。

環境のことを考えたエネルギーが今後もっと広がって行くように感じる。

 

そして、私たち一人一人にもできること、

当たり前のことだけど、ちゃんとできているか?

 

電気をつけっぱなしにしていないか?

着なくなったたくさんの洋服、捨てるのではなくてリサイクルに出してみては?

歯を磨く時、水を出しっぱなしにしてないか?

 

自分の生活ももう一度見直して生活して行くことが大切だ。

 

ecomarika.jimdofree.com

www.facebook.com

https://www.instagram.com/eco_marika/?hl=ja

 

 

#SDGs

#マリカ先生

#グリーン成長戦略

#カーボンニュートラル