マリカ先生のSDGsブログ

SDGs・環境講師のマリカ先生が講演会のレポートなどを綴ります!

SDGs講演会 開催青森

青森でSDGs講演会開催!

 

だいぶさかのぼった内容になりますが、はてなブログに更新していない記事を

少しずつアップしていきます☺️

 

青森県おいらせ町で講演会をさせて頂きました。

とても久しぶりの青森県

「マリカ先生の笑って学ぶSDGs

会場入り口

 

会場はこちらのホール!

リハーサル中。マイクチェックやプロジェクターを確認!

 

開催まで時間があり、主催者様がおいらせ町を案内してくださいました😊

 

あぐりの里

北緯40度の場所

綺麗な湖には鳥も多く飛来してきましたよ。

 

講演会ではたくさんのお客様が集まってくださいました😆

 

 

SDGsとは何か、環境問題についてなどを小さな子でもわかるようにお話しました。

みんな真剣に聞いてくれました😄

SDGsは世界全体が「みんなでより良い世界へ!」と同じ方向を向いている

とても大切な目標です。

講演を通して、少しでも何か感じて頂けたら嬉しいです。

 

お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

www.marikasensei.com